豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

おのれインフル

嫌な予感はしていたのだ。

 

保育園のお迎え時、「今日インフルエンザの子が一人出ました~!」と告げられた時。

社内で1人また1人とインフルエンザで倒れる人が続出していた先週。

我が子の鼻水が顕著に多くなってきたのに気付いた時。

 

ついにうちの子も39度超の熱を出し、病院でインフルエンザの検査してもらったら見事に陽性(B型)デタ―!

 

12日まで登園禁止ですからね。登園許可書が必要だったらまた来てね~と、にっこりお医者様は言うのだった。

 

おいおいおいおい。

恐怖の大王、冬のノロ様、感染性胃腸炎魔王を一家綱渡りで乗り越え、桜も満開のタイミングで予防接種済のインフル罹患って、何の呪いじゃ。

「今、仕事休んだら殺される」と4月から部署移動したOTTOは私に看病丸投げ。もとより日常的にチビの面倒見ているのは母親の私だし仕事はパートの身だし、孤軍共働き家庭で欠勤要員が私になるのは仕方ないが、ごめんお願いねの一言ぐらいあっていいんじゃないの(怒)(怒)

 

帝国劇場がエジプトより遠く感じるわ・・・ライアン兄さ~ん・・・・