豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

ささやかな謀

ついに職場でも新型インフルエンザが流行し始めた。
ブースは離れているが、毎日何かしら言葉を交わしていた同僚がインフルエンザで倒れたとなると何となく頭痛と寒気が・・・しないでもない。
外気はカラカラに乾燥し、風は冷たい。



寒くないの?などと、お天気にかこつけ
手を握る機会を伺う私。オヤジか。
風邪をひいたっぽい、と告白されれば、
おもむろに手を握り、額に手を当て、真面目くさって「熱はないけど」とか。
実は不埒なことを沢山考えている。
鈍感なのか東北暮らしで寒さに慣れたか、本人は至って平気顔。
しかし、触れた指先がびっくりするほど冷たかったので、手袋をプレゼントしてしまった。
以来いつも手袋をしてくれているのは嬉しい。
が、あれは少々、謀の邪魔になるんだな。