豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 また書いてみようか

お久しぶりです。皆様お元気ですか。
9月に入ると日々暑さにも勢いがなくなって来た感じで、ひたひたと迫る秋の気配が嬉しい(今日は生憎の残暑でしたが)。梨がウメー

半年も放置していたのは、ブログ書き始めて(多分9年くらい)初めてのことなので、今日は久しぶりに管理画面を開いたものの、あれあれあれ??
などと操作が覚束ない始末。

最近スマートホンを使い始めたのですが、これが恐ろしく使いにくいったらありゃしない。
変えたとたん、メールが届かない(届いているんですが、相手方にエラーが出るそうな)、すわ着信拒否か、何かあったかと家族、おかーさま(ぶるぶる)、上司、友人等から苦情殺到。釈明メール送信に追われました。電池パックは一日持たないわ、タッチパネルは誤操作してばかりで変えなきゃよかったと後悔しても後の祭り。気に入っているのは単に商品名が古代エジプト名“ソティス”ってとこだけかも。

そんなわけで、相性の悪いソティス号を鞭打ちながら、ぼちぼち更新していこうと思っています。
かといって、このブログの方向性をどうするか、まだ決めかねている部分もあり。困ったときの王家連載雑感も本誌の再開見込みが立たないとどうしようもないわなぁ。。。今日、書店で定価500円にもなった月刊プリンセスに眉を顰めながら表紙を眺めたところ、王家連載はまだお休みのようでした。
智栄子センセー、まだ腕が本調子じゃないのかなぁ。心配。

実のところ、私は大震災後、物に執着するのが心底ばかばかしくなった瞬間があり、集めていた王家グッズ(主に附録類)、イラスト集、単行本、サントラCDすべて衝動的に処分しました。王家関連で残ったのは、このブログに書き溜めた雑感と諸々の思い出くらいか。
でもまぁ、今のところはこの分量が丁度良いような気がしています。