豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

今日の食事

薬とレオニダスのチョコ。

昨日突如見事な風邪をひいてしまった。朝から喉がガラガラするなあと思ったら、昼過ぎからどんどん関節が痛くなるわ咳はでるわで、しまいには頭がズキズキ。これはマジでヤバイかもしれんと仕事帰りに病院に寄って診察してもらおうとしたら、予診段階で熱が38度4分あったのにはたまげた。こんなに出たの何十年ぶりだろう。
鼻水はでてないのでインフルエンザじゃありませんね、と先生は言う。抗生物質と解熱剤を処方してもらい、フラフラしながら帰宅。高熱にもかかわらずなぜか食欲はあったので、残り物とご飯で夕飯を済ませ、薬を飲んで14時間寝た。

いまは熱も下がったけど、声が見事にしゃがれている。記念に(?)録音しておいたりして。

ああ、今日は伊勢丹地下でチョコを買おうと思っていたのにぃ(もちろん自食用である。リシャールというショコラティエの出店があってあれが食べたい。だって、リシャールよ!おおジュテーム君を食べずにはいられなひ…)
手洗い嗽で風邪には気をつけているつもりでも、結局年に二回くらいはひいているかもなあ。
見渡せば家の中もぐちゃぐちゃで情けないったらない。