豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 第79回 米アカデミー賞主要部門予想など

あっというまに今年もこの時期になってしまった。当たっても外れても、野次馬観てるぶんには楽しいお祭りなので、毎年ちょこちょこメモしてみたりする。さてさて、今年はどのくらい当たるだろうか。
なにはともあれグッドラック、候補者の皆さん。

※2/26 結果追記⇒


■主演男優賞

そろそろデカプに栄冠を、さてまた前評判の高いフォレスト・ウィテカーかとも思ったのだけど、ここは敢えて名誉賞もらって悔しがっていた名優を推してみたい。

■主演女優賞

このなかで観ているのは「プラダを来た悪魔」しかないので何ともいえない。無難にヘレン・ミレンかな。

■助演男優賞

毎年悩む部門がここ。アラン・アーキンVSジャイモン・フンスー我が愛しのハ○対決、僅差で不良爺なるアラン・アーキンを推薦したかったが、ここはやっぱ、あっと驚かせたエディ・マーフィーに行くね。

■助演女優賞

菊池凛子さんも頑張って欲しいが(ドレスはあまり頑張らないほうがいいとも思うが…)、ジェニファー・ハドソンでおそらく決まりだろう。

■監督賞

功労賞的意味で無冠のスコセッシに行くのではないかな〜

■作品賞

個人的には「リトル・ミス・サンシャイン」に獲って欲しいけど、他がやたら重い話だから不利かも。んで、真ん中とって「クィーン」を推してみる。次点は「硫黄島からの手紙」(これは希望。だってリメイク「ディパーテッド」に作品賞とられても……)。


アカデミー賞⇒公式サイト