豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

例えばこんなガチャガチャ

ン十年ぶりにガチャガチャなんてものをしてみたら、こんなん当たった。
これなんだと思いまスカ?


答え:妊婦の下腹部リアル模型(正規妊娠9ヵ月バージョン )


YUJINという会社が出している「こどもの事典大百科 人体解剖図鑑Ⅱ」というシリーズのなかの一種である。一個200円。へ〜人体模型のガチャガチャなんてのがあるんだ(全貌はこちら)。よしっ!脳とか頭蓋骨とか歯の模型が欲しいぞ♪と思って、試してみたら出てきたのがこれ。
しかも3レンチャンで正規妊娠が当たったよ。
2回目は冗談かと思ったが、3回目はほとんど意地だ。
一体なんなの?私が3児の母になるとか言うなよ頼むから。
なかの部品は骨盤部分と胎児と母体の3パーツに別れていて、胎児を子宮に入れるにあたり(ていうかどこに入れるのか、どっちの向きで押し込むのかわからず)まごまごしてしまった。おかげで「逆子」の意味がよく判りましたとも。母体パーツがスケルトンになったバージョンと、胎児+骨盤がスケルトンになっているものの2バージョンがある。どっちも当たりましたとも…ええ。胎児の表情もけっこうリアルである。ぶつ切り母体部分なんて、彩色が生々しくてたまらんしね。


このはてなダイアリーは一日1枚までしかモバイル写真投稿できないみたいなので、今日は母体側からの写真を貼ってみた。
あしたは尻から。あさっては骨盤側から撮ったやつを載せます。
嫌だといっても見てもらいます。