豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

映画「あるいは裏切りという名の犬」

36 (Quai des Orfevres) [2006]監督:オリビエ・マルシャル
出演:ダニエル・オートゥイユ ジェラール・ドパルデュー
2004年フランス映画
上映時間:1時間50分
原題:36 Quai des Orfèvres ⇒公式サイト
【メモ】
フレンチクライムサスペンスときいていたので、観終わって重たく欝になる?なんて思いながら観に行ったが、意外に爽やかな幕切れだった。でも、細かい伏線提示が親切すぎたのか、ラストが読めちゃうのはちょっとつまんないかも。ヨーロッパものだけに雰囲気はいいけど、劇中音楽もウルサイと苛々すること多し。ダニエル・オートゥイユももちろん渋くて素敵だったが、顔も行動もブルドックみたいな強面ドパルデューの嫌らしさが好きよ。