豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

ブログ再開します

ご無沙汰しています。(こればっかり)

94日ぶりかぁ。
日々雑事に追いまくられ、ゆっくりブログを更新する気力も時間も作れず、いつの間にか放置気味になってしまいました。王家のネタバレ楽しみにしています、とアンケートでコメント寄せて下さっていた方、あの後お返事もできずにアンケート自体削除してしまい、申し訳ありませんでした。



わたくし、今日付で一旦退職しました。
これからのことは、少し時間をおいて考えようと思ってます。

ここ2年くらい、仕事量がどんどん増えたにもかかわらず人手がどんどん減り、新人は来ても定着せず、なのに社内パワハラは強くなるばかり。
件のパワハラ主は直接の上司ではありませんでしたが、ほぼ毎日同僚が聴くに耐えない罵声を浴びせられているのを背中で聞きながら、虚しさは募るばかり。
仕事内容自体は面白く、お客様も好きだったので、心に蓋をしながら頑張ってはみましたが、6月あたりに人事異動があり私の処理能力を超えてしまいました。
夜帰宅しても疲れすぎて料理などできず、朝はギリギリまで寝てしまい、OTTOも私も朝飯抜きどころか5日連続外食なんて有様。
心が折れた、という言い方は好きではありませんが(心は柔らかいものだというイメージがあるので)
ある時、こんな下品な罵声聞きながら朝から晩まで仕事をするのはもう嫌だ!ゆっくり家でご飯が食べたい!人生は短いんだから!と思ってしまったら最後、あとは転職先も決まらないのに退職に向けてまっしぐら。
上司にはかなり渋られましたが、押し切りました。

仕方ない。違う景色を見るには、違う場所に行くしかないんだから。

そんなわけで、またうだうだ書いていきます。