豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

今週の結婚できない男

先週の回が結構面白かったので、今日も期待して見てみたんだけど。

ドラマは悪くないのだよ。でもね。


一ヶ所、個人的にピキッとなるセリフで一気に醒めてしまった。気楽に見て笑えばよいのだろうけれど、私にもタイムリーな話題だっただけに頭に血が上るのはいかんともしがたい。

それに、先週は途中から見たせいか、特に気にならなかったのに、今日見るとこのドラマで阿部寛扮する偏屈毒舌な主人公って、ジェームス・L・ブルックス監督の映画「恋愛小説家」でジャック・ニコルソンがやった変人の小説家のキャラをかなり意識してません?行き付けのお店で、にこりともせずいつもやつ〜と頼んだり、店の迷惑考えずにマイテーブル独占したり、並べられたナイフとフォークの歪みを神経質そうに直したりする手付きとかそうにちがいない。次回は隣人の飼い犬を預かる羽目になるみたいなのだが、あれでいい人に開眼したりするのかいな。