豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 映画「ココシリ」

ついでに「ココシリ」も宣伝しようか。
ココシリ

ワタシ的に☆☆☆☆☆映画だ!と叫んだ1本。これも実話に基づいているらしい。
密猟者に乱獲され絶滅の危機にあったチベットカモシカを守るため、立ち上がった民間パトロール隊の男たちの話。
中国奥地秘境の映像美にも圧倒されたが、男たちのストイックさに激しく痺れた。なにしろ隣席のおじさんも男泣きしていたからなぁ。まぁ、ワタシのツボはその他にもあって、チベット族だという俳優さんの顔立ち。これがね、漢民族とはどことなく違う、何ともいえない力強いかんじで見惚れるのだ(特に鼻筋!)。そしてちらっと出てくる隊長の娘役の女優さんの顔立ちなんか、シルクロードのどこかの遺跡壁画に描かれた天女様のようだった。豊頬で目が切れ長でぱっちりしてて、綺麗だった〜って、お前のツボはそこかっ!!
DVDは10月25日(水)に発売。