豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

新オープンシネコン「むさし野ミュー」にて上映あり

結局、11月頭の文芸座降臨も早稲田松竹降臨も行き損ねた。今年は豊洲と豊島園で2回鑑賞。やはり大スクリーンで怪人さんに逢いたい。久しぶりに観ると第一声のとこで「あ…あれ?この人の歌ってこんなに××だったけ?」と驚いたりもしたのだが、ミュージック・オブ・ザ・ナイトが始まると、んなこたぁ気にならなくなるのだ。我ながら終わってる。もうさすがに年内は降臨しないだろうと思っていたのだが、Moviewalker東京にある上映スケジュールを眺めていたら、「オペラ座の怪人」の文字発見。

 オープン記念につき500円で鑑賞できる。
 日産の旧村山工場跡地に出来た巨大ショッピングモール(ダイヤモンドシティ・ミュー)のなかにあるシネコンらしい。きのうオープンしたばかりじゃないか。ショッピングモールに併設されたシネコン……ということは、ららぽーと豊洲みたいに、芋洗うように人がいるのかなぁと思うとやや躊躇。休日まで人ごみに出たくないのだが、上映リストには「スパイダーマン」もあるのが、ちょっと心惹かれるかなぁ。それにしても、シネコンってものすごく増えてる気がする。明らかにスクリーンが供給過剰。いずれ淘汰されてゆかざるをえないだろう。

■追記
探せばあるんだ…いまさらながらYouTubeの爆発的人気に納得。
私が世界中の「The PHANTOM of the OPERA」のなかで一番観たいファントム(Germany)

  • Ethan Freeman as Phantom (Music of the night)⇒こちら

(たぶん隠し撮り。音声もクリアに入ってる)

「はてな」で簡単リンクが貼れるらしいのでお試し。