豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 映画「イカとクジラ」

The Squid and the Whale (Special Edition)監督・脚本:ノア・バームバック
出演:ジェフ・ダニエルズ ローラ・リニー
上映時間:1時間21分
2005年アメリカ映画
原題:The Squid and the Whale⇒公式サイト
【メモ】
☆(ダメや…)でも☆☆☆(まぁフツー)でもない、ビミョーということで「☆☆映画」カテゴリ新設第一号。ローラ・リニーはリアルなお芝居をするのでわりと好きなのだが、この映画自体が、日常のビミョーなことをパッチワークにしたような話なので、可もなく不可もなし。ていうか、個人的にここの家族のお題目だけ立派なインテリ父とそのコピーみたいなティーンの息子が苦手で、途中まで話にのれなかったのよさ。ウィリアム・ボールドウィンがちらっと出ていて、彼をスクリーンでは久しぶりに見たのだけど、無駄なセクシーギラギラ感が抜けていてよかった。長兄(アレック)に体型が似てきてるかもだ。アレックも最近好き(「ディパーテッド」待ち)。