豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 「後宮」完結!

後宮 5 (5) (講談社コミックスキス)いつのまにやら5巻が出ていたので慌てて買った。このコミックスに関しては、帯の色とコピーのセンスまで大好きなので、必ず初版ものを買うことにしている。左のアマゾン画像では見えないが、5巻の帯は桜色ので合わせてあってとてもきれい。私が4巻を読んだときに何気なく予想した5巻表紙のキャラとテーマ(>次は誰を持ってくるかな。春夏秋冬と順調に来たので、最後は出家した二条と桜ってのはどうかしら(西行法師のイメージで))が当たっていたので、ちょっと嬉しい。まだ一読しかしていないけど、わたくし的にこれは名作であると断言したい。なんというのかなぁ、ほぅっと本ごと抱きしめて浸りたい世界がそこにあるのですよ。愛というものは美しくも優しくもないとわかっていても、憧れてやまぬのはどうしてでしょう。