豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

'08/11〜観た映画

う〜む。戦闘男子ものばっかりぢゃないか…
感想メモは気が向けばそのうち。

  1. [☆☆☆☆映画]レッドクリフ part1

http://redcliff.jp/index.html
各々武将のつら構えが、いちいち一般的イメージに嵌っているところがいい。「dreamynov(仮)さんは趙雲とか好きでしょ?」と問われ「違うーあんな脳内筋肉っぽそうな男はイヤーーーー私の好きなのは曹操ですぢゃーーーー!」と答えたことがある私だが、趙雲を嫌う人って正直どうなん…と落ち込む。ていうか、白鳩飛ばしたがるジョン・ウーが相当な趙雲萌えなんだろうなあ。

  1. [☆☆☆映画]ワールド・オブ・ライズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/
「キングダム・へヴン」とか「グラディエーター」「ブラック・ホークダウン」でも思ったがリド様は敵方(というか非西洋世界人)のキャスティングセンスがすばらしい。今回は、ヨルダン情報部の親玉紳士がむちゃくちゃ素敵。優雅冷徹苛烈と三拍子揃った男の色気がだだもれ。誰ですよあれ?

  1. [☆☆☆☆☆映画]ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン

http://hotfuzz.gyao.jp/
いやぁ。いいですね。大真面目にバカをしながらちゃんとしたストーリーになってる映画って。さりげなく大物俳優が出ているとことか、みんな好きねぇウフフフ。全く気づかない役でK・ブランシェットまで出てるし。「ロミオ+ジュリエット」のパロシーンに腹抱えて笑いました。レオのロミオがあれではそりゃ○○したくなるわ(爆)

  1. [☆☆☆☆映画]アンダーカヴァー

http://www.undercover-movie.jp/
ロバート・デュバルとエヴァ・メンデスに☆ひとつ(あ、ハゲと美女だわ)。ホアキン+マーキー=「裏切り者」コンビで期待していたのだが(監督も同じだし)、なんだな〜今回は兄弟の役で、しかも兄さん好き好きホアキンで屈折度不足だったな。それにしても劇場内おっさん観客ばかりでびびりました。

  1. [☆☆☆映画]アイアンマン

http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/ironman/
前半の手作り感溢れるスーツ開発場面が好き。加えておっさん名優二人が戦闘スーツガチンコやってくれるだなんて(しかも続編ではあのヒトが!?)、幸せだなあ。