豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

昭和喫茶でケータイにおたおたするの巻

新ケータイになかなか慣れない。
新宿某サ店で和み中、留守録を聞こうとして操作に迷い、サイレント解除すべく0キーを押すが、なぜか防犯ブザーが鳴り出し、店中に轟き渡って、あせりまくって解除しようとすると画面にロックナンバーを押せやと表示が!?
ロックナンバー押しても警告表示のままだわ、電源を切ろうにも切れないわ、裏蓋は脂で滑って開かないわ、ピー音は鳴り止まないわ、店の人に摘み出されそうになるわのあわわ事態を経験。逆上のあまりケータ(?)を壁に叩きつけて壊そうかとオモタわ。
結局、焦ったあまり暗証番号の最後一桁を間違えていただけらしいのだが、このレベルの所持人が仮に夜道で不審者に合ったとして、冷静に防犯ブザー鳴らせるわけがないと思うんだが。そんな私は夜道で前を歩いていたOLさんに、脱兎の勢いで逃げ出されたことがある女。あの〜もしもし?