豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

落書き

かなり久々、水彩色鉛筆を出してみた。
いえね、昨日映画館でもらったフリーペーパーにサムさんのナイスな目つき悪フォトが出てたので、描いてみたくなったのだわ。とはいえ、毎度顔と頭で力尽きて背景首下全然描けてない私に進歩も発展もございませんとも。色だって、30色は持ってるはずなのに、使うのはせいぜい6色くらい。どこまでも自己流、透明感なんて無縁。それにしても似てないなぁ。

あんまり男性の顔をまじまじみる趣味はないのだが、似顔絵描くときは何時間でも見ていられるのも不思議だ。サムさんは、無駄に笑うより目つき悪いキメ顔が絶対にセクシーだ!(断言)こうやって無精ヒゲとか逞しい顎とか太い首とか、しこしこ描いていると、しみじみわたしゃもう少女マンガの美青年顔って描けなくなってる・・・とつくづく実感する。顎が尖ってて細面のサラサラ髪で睫毛が長くて切れ長眼のキラキラな・・・さよならダーリン(誰や)


【3/9 追記】
一夜明けてみると、これはやはり服を着せねばバランスが悪い顔だわと塗り直した。レザーの質感を出すのは難しいなぁ。襟の形もちょっとの崩れで途端にダサくなるのね。せっかくクールに決めたのに、すまぬ。久しぶりのスケッチは楽しかった。次は誰を描いてみようかな。たまには女性を描いてみようか。
オスカーは「ハート・ロッカー」が獲得したが、女性監督初受賞は私も素直に嬉しい!ジェフ・ブリッジスの初受賞もおめでとう。