豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 巻頭カラー データ移行完了

我が家ののんびりスキャナーで黙々と取り込みデータ化しました。
その数、約100枚。
といっても、例えば連載再開号だとMAX見開きカラー&裏表カラーなので、B5イラストが計4枚ということになる分、無駄に枚数が多いというだけですが・・・2001年以降から取ってありましたから10年分は優にあったかしらん(たらり)。
紙って思いのほか重いのですね。
印刷のほうは、どなたか欲しい方でもいれば差し上げてもよいかなとも思ったのですが、引越し準備でバタバタしており、かといってシュレッダーにかけるのも忍びなく、フツーに古紙回収に紛れ込ませて捨てました。

さすがにデータ化したものをネット上に公開するわけにはいきませんが、これを時系列でずらっと並べてみたいなぁ。なーんて思ったりするのです。
第二弾イラスト集情報がいつの頃からか音沙汰なくなってしまったし、後に単行本の表紙イラストに採用されたものや、クリアファイル等の付録イラストになったもの、そして姫誌奇天烈コピーや煽り文を眺めて嬉しがるくらい許して欲しいでござる。

今月(7月号)ネタバレ雑感が書けるかどうかは未定です。
なにぶん、転居先でネット環境が復活するのが月末とかにずれ込みそうなので。
メンフィスがあの怪獣に食い殺されちゃった的展開でもない限り、読んだらフンガーの勢い(?)で書き上げるであろうことは想像に難くないものの、それでいいのかと悩む、このダンボールの山。