豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

  新居


へろへろになりながら搬入・搬出を終え、さぁ荷解きの段になって、あーでもないこーでもないアレも捨てるこれがないぃぃ〜と逆上しながら、漸く住居らしくなってきました。

あたしは誓います!
極力無駄なものは買わん!
一つ買ったら一つ捨てる!
荷物を増やさないシンプル生活を貫くためには、これしかないんではないか。

今回の引越しで、2度の宅本便で整理した本の総数を計算してみたところ下記のようになりました。

・単行本(文庫本含む)   161冊
・コミックス         86冊
・CD             3枚
・値段がつかなかったものが 136点

これで買取総額1万ちょいなんですから、トホホホホですわ。尤も、古い文庫本などは、絶版だろうがなんだろうが殆どゴミになっちゃうんだろうなぁ。でもまぁ、このサービスはネットで申し込んでおき、自分でダンボールに詰めさえすれば、あとは業者が自宅まで引き取りにきてくれて精算金が振り込まれるのを待つだけるから、店舗まで運ぶ足も労力も時間もない私にとってはとても助かりました。本棚もだいぶスッキリしたし。

本(マンガ)を詰めたダンボールは半分くらいこのまま荷解きしないでおこうと思います。いったん箱から出せば思い出して惜しくなるし、配置であれこれ悩むのも疲れたよパトラッシュ。
ひょっとしなくても、私は「所有している」だけで安心してしまって、読み返さない読者かもしれない。それじゃ図書館で十分じゃないの。