豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

スマホ逝く

さぁ、張り切ってハローワークにいくぞと玄関を出て、おや、靴紐が緩んでおるわいと、ひょいとかがみこんだら、カターンと派手な音を立ててバックから飛び出たスマホが床に激突。

ひゃあ、と拾い上げたが、画面が真っ黒。
ホームボタンを押しても真っ黒。
ホームボタンを長押しすると、Siriさんの声は聞こえる。
液晶の割れた角から覗く内部のパネルには光が灯るが、依然として画面は真っ黒。
丁度1年前、機種交換したばかりなのに、貴様何の真似かーーー!

取り急ぎ先にハローワークで書類を提出諸々し、無事受理。
とって返して近所の携帯ショップにかけこんだら、
「あ、それはうちでは取り扱ってないので、アップルストアに直接持ち込みをしてくださいね」
とニコヤカにいなされる。

なんとー!

最寄りの林檎直営店を教えてくれろ、と泣きついたら、なんとさっき通ってきた駅ビルの中だと?
トイレまで借りたのに、全然気がつかなかった。くっそう、ぬかったわ。

ひいこらいいながらまた電車に乗り、ショップに駆け込むと、すでに40人待ち・・・・って、ええええ!
全部交換になりますので、バックアップとっておいてください、と受付嬢。

バックアップとったのは2ヶ月前だ。クラウドのデータは不完全。
飛んじゃだめだめ〜
虚ろな目で私はまた電車に乗り、自宅に飛び込んでデータバックあーっっぷするする。

そして電車に三たび乗る。
ショップにつくと「本日受付終了」の非情掲示。

ハイハイ私は番号取ってますーーー!!受付しやが(略

結局、7800円払って我があいぽんは無事ご帰還となった(痛ッ)
あの時、屈みさえしなければ、いや、あのスニーカーを履かなければ、とか悶々。

色々疲れた1日だった。