豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

2015年7月号 月刊プリンセス連載分雑感 

プリンセス 2015年 07 月号 [雑誌]

プリンセス 2015年 07 月号 [雑誌]

【今月のネタバレあらすじ】
タヌト妃に捕らわれたメンフィスを救うため、キャロルはヌビア兵とともに熱い砂塵に苦しめられながら、奥ヌビアを目指して馬を駆けていた。日が暮れる頃、ジャッカルの群れが襲いかかり、ヌビア兵たちは大混乱を来す。キャロルも危うくかみ殺されるところだったが、何者かが放った刀がジャッカルを貫き辛くも難を逃れることができた。誰が自分を助けてくれたのか、と呆然とするキャロル。
混乱の中、キャロルの姿を見失って動転するヌビア兵だったが、キャロルはメンフィスの元に行くため自ら姿を現すのだった。
 その頃、失踪したメンフィスの手がかりを求めるウナス達エジプト兵は、メンフィスが残した胸飾りに導かれ、地底の洞窟を進んでいた。暗黒の闇の中、メンフィスの無事を信じるウナスは不気味な大トカゲや吸血コウモリと格闘する。
 一方、捕らわれているメンフィスの元にも、外のヌビア兵の様子から、キャロルが間もなく来ることが伝わり・・・
 

 以下8月号に続く。

【今月のお言葉】
ありがたい!
王はわれらがきっと捜索に来ると思われて 岩の各所に胸飾りを置いて進まれたのだ!
王はきっと!ご無事だ!
随行の兵士も無事だろう
これで勇気百倍だっ
自信をもって洞窟を前進できる!

*1



【定点観測記】

1.告知

 「クレオパトラとエジプトの王妃展」(7/11~東京国立博物館で開催)とのコラボあり。
ミニガイド製作決定とのこと。 詳しくは次号発表。
 そういえば、ナイルの姫さまも王妃なんだっけ??
 ハトシェプスト様の包帯の皮でも煎じて飲ませてもら(以下略)egypt2015.jp


2.雑感

  今日は赤ん坊をOTTOに預けて2時間半の外出デー(前から取決め済)。
  たらったった~と足取り軽く用事を済ませる途中、時間前にピロリンと着信音が。
  「早く帰ってきてぇぇ~~!」と涙のLINEのメッセージ&ギャン泣き赤子画像添付。

  「痴れ者めが・・・」(アリ風)と舌打ちしながら、さて身軽なうちにと書店に寄って姫誌購入する。悪夢。悪夢じゃー

  内容も一種の白昼夢のよーなものですが。 
  意外とサクサク進んでいる先月号を読んで「再来月あたりにはヌビアに着いてしまいそうな勢い」と書き飛ばしたのですが、ホントに来ちゃいそうだなオイ。人目を憚る旅といいつつ、危険だ注意しろ岩がジャッカルがと騒ぎまくっているメロイさん達、さりげなく「ここは危険地帯だっ だが奥ヌビアへの近道なんだ」と注釈入っているのに笑。
  前月登場した迷子の旅商人はどこにいったのか。一コマも登場なし(たぶん)
  キャロルの命を助けたのもあの旅商人だろうと思うのですが、ひっぱるなあ。
  
  そして、お久しぶりすぎて忘れていたファラオ跡部隊ウナス一行の再登場(2014年6月号を見てね~って、呑気な注釈入りに脱力←見たら負け?)
  ヘンゼルとグレーテルならぬファラオの黄金の胸飾り設定が唐突過ぎ、トカゲに見えないトカゲ、ジャッカルに見えないジャッカル、ウナス君大パニックの吸血コウモリ。ははは。悪夢。悪夢じゃーーー

*1:勇気凛々ウナス隊長