豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

Evernote連携投稿テスト

またしてもしばらく更新が途絶えてしまいました。あけましておめでとう、どころか桜も散ってしまって。

子どもの熱が下がったら(更新しよう)
→年末年始休みになったら(以下同)
→子どもの熱が下がったら
→連休になったら
→もう少し暖かくなったら
→もう少し体力回復したら(咳が止まらない)
→パソコンを買い換えたら(赤子がキーボードにお茶を…)
→怒涛の年度末進行が落ち着いたら…←イマココ(泣)

このようにずるずるぐずぐずしているうちに、うちの子も1歳になりました。
なんだかんだ10年以上ブログを続けてきましたし、書きとめておきたい日々のもやもやは沢山あるので、なるべく更新ペースあげていきたいです。

今までの更新作業は主に家族共用のパソコン経由だったのですが、いざ仕事を始めてみると、まずパソコンの前に座るまでが遠い。保育園から帰って怒涛の夕食、風呂、寝かしつけ、さあ寝た!ネットでも、と思うと泣いて呼ばれる、もしくは共に寝落ち。気がつくと深夜ぁぁぁーー!
体力ないんだなぁトホホと落ち込む。
そんなことの繰り返し。

自分用のiPadがあるのでこれを使おうとはてなアプリを入れてみたのですが、画面が見切れたりして、これもなんだか使いにくい。他のブロガーさんはどうやってるのかと検索してみて、今更ながらEvernoteで下書きする方が多いことを知りました。はてなにはEvernote貼り付け機能があるんですね(汗)
そんなわけで、お試し投稿でした。