豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 「オペラ座の怪人」豊洲・橋本・高田馬場


さすが芸術の秋。怪人さんは、都内でもちらほら降臨されてるようですな。
さて、ど・こ・に・し・よ・う・か・な〜♪

…なんて暢気なことをゆーとる場合ではないんだが。



【上映予定】

⇒例のYAMAHAと共同開発した音響システムというのは、施設案内を読むかぎりでは、1番と10番スクリーンに設置されているようである。しかし、私の目下の目当て「オペラ座の怪人」がかかるのは2番と8番スクリーン。236席ある8番スクリーンはともかく、2番なんか定員113席のボックスである。豊洲くんだりまで遠征してこの小スクリーン、と○まえん並みの音響だったら目も当てられない。しかも、8番にかかるのは5日と6日のみ(つまり今日と明日だけ)というのが痛ェ。

⇒今年もありますってよ、橋本音楽映画祭。「海の上のピアニスト「シャイン」「リトルダンサー」などなど、ラインナップはわりとメジャーどころ。しかも、なぜか「オペラ座の怪人」だけ上映期間が2週間と長い(去年の客入りが異様に良かったのであろうか?)。去年2度遠征した愚かなワタシの体験上、9番スクリーンにかかれば文句はいわないのだが、どうも8番FIXみたい。

⇒こちらも11月はひと月ミュージカル映画特集。ラインナップの面では、ここのが一番食指が動く。「シカゴ」でしょ、「オール・ザット・ジャズ」でしょ、あと「ムーラン・ルージュ」に去年見逃した「ロバと王女」も観たいんだよぅ。嗚呼〜我ながら煩悩まみれでどーしようもないし。