豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 ノロウィルス接近中

友人と夕食を共にする約束をしていたのだが、夕方、ケータイを見ると留守電が入って、掛け直すと息も絶え絶えな声で「ノロウィルスにやられたぜ……腹がぁ(以下略)」とのこと。どうも昨夜の外食があかんかったらしい。とりあえずポカリを浴びる様に飲むといいらしいよ(今朝のテレビで解説してたぞ)と見舞いを言って切る。ウィルス恐るべしっ。甲子園決勝戦の再試合日にウィルス性の風邪で酷い目に会った私も震え上がった。当分は手洗いとうがいを勤行するしかなさそうだ。