豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 正月支度

通りがかりに見つけた餅餅餅……なんて立派な餅飾り。
たぶん、和菓子屋さんの裏だと思われる。
いや米屋だったか?
フレームに入りきらなかったけど、脇には使い込まれた臼と杵もあり、松飾りも準備OKなのに感心した。スーパーでも正月野菜が微妙に値上がりしてきたし、街中そろそろ正月支度にエンジンかかってきたかんじ。
慌しいけどそれも愉し。
だがしかし。
毎年今の時期には、もうすぐ年が改まるぞ〜という期待感か
やたら散財しちゃうのはなぜなんだ。
今日はブーツ買ってしまった。
バーゲン前なのに嗚呼。
とりあえず明日は大祓に行ってきて厄落とす予定。