豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 なんといふ窓


フィールド自然史博物館で感動したもの、その2。
ピント甘いし、斜めに傾いでるが……ティファニーのステンドガラスだそうだ。
世界の宝石を集めたコーナー、世界一のトパーズに溜息をつき振り向いたらこれがあった。前日は全く気がつかなかったので、なぜあのとき振り向いたのかといまでも不思議に思う。
しばらくボーゼンと見とれてしまった。
メトロポリタン美術館にも、ティファニーの素晴らしいステンドグラスが何点かあったけれど、衝撃度においてこれが一番印象に残っている。