豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 映画「パフューム ある人殺しの物語」

Perfume - The Story Of A Murderer [2006]監督:トム・ティグワ
出演:ベン・ウィショー アラン・リックマン
ダスティン・ホフマン レイチェル・ハード=ウッド ほか
2006年ドイツ映画 上映時間2時間7分
原題:Perfume The Story of a Murderer ⇒公式サイト
【鑑賞メモ】
「ヘブン」を見たときも、綺麗で繊細でとても不思議な御伽噺だよなぁと思ったものだが、コレもある意味そんなかんじか。何の予備知識もなく観に言ったので、大スクリーン一杯に広がる肌色洪水シーンを目にしたときは顎が外れそうになった。スゲー!なんなんだあれわ。人殺しというか、ある種のマニアの話?主人公の異様に動物っぽいところ(顔はサルっぽいけど、動きは犬というか…彼は目がいい。若い頃のメルギブソンに似てると思う。目のへん。)に目が釘づけ。観終わってすっきりとはしないけれども、もやもやっと何かが残る。ひょっとしたら、それがこの映画の「匂い」というやつなのかもしれない。なんてな。あと、音楽がとても官能的でステキだった。