豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 「CURSE OF THE GOLDEN FLOWER」

「HREO」「LOVERS」に続くチャン・イーモウ監督の武侠映画の三作目が今年の秋に公開になるらしい。
「CURSE OF THE GOLDEN FLOWER」というタイトルの映画だそうだ。(英語公式サイト)。私はワイヤーアクションというものは見飽きた感があって、正直あんま好きではないのだが、東洋コスプレ時代劇の誘惑には勝てぬ。おまけにチョウ・ユンファコン・リーの共演ときけば観に行かずにいられようか。皇帝と言えばユンファ、女王といえばコン・リーだと思うのよねん。しかし、この映画の邦題、ちらっと映画雑誌で読んだところによると「王妃の紋章」というのがつけられていたがそれだけはやめーーーー。
Curse of the Golden Flower [Original Motion Picture Soundtrack]