豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

紅葉三景


  • 旧古河邸庭園(駒込)

  • 上野公園


【お散歩コース】所要時間:約6時間半
六義園⇒旧古河邸庭園⇒JR山手線(駒込駅→日暮里駅)⇒谷中界隈⇒上野公園⇒旧岩崎邸庭園


特に予定は立てていなかったのだが、成り行きで大名庭園と旧財閥系邸宅をぶらぶらするコースをゆくことに。
気温も天気もちょうど良い具合だったので、紅葉狩りがてら絶好の散策日和。
ワタシは比較的一人でどこでもふらふら出かけちゃう人間だが、それでも散歩は道連れがいるともっと楽しい。ありがとうHさん。
それにしても、谷中銀座散策途中でテイクアウトしたペルシア風のスープとクリームチーズを挟んで揚げたパイは美味だったわ。ネットで調べてみたらばあそこは「カフェ・さぐろ」というお店みたい。また寄ってみよ〜