豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 母退院

約3週間の入院だった。少し自力歩行できるようになったらさっさと自宅療養、というのが昨今の流れらしい(1ヶ月も入院する人はいない、とか)。なるべく疲れないようにゆっくり連れ帰ったが、やはり入院生活で相当体力が落ちていたらしく、寝たり起きたりの日々が続いた。とはいえ、徐々に体力は戻ってきているようなので、私もひと安心している。いざ十数年ぶりに、母との共同生活が始まってみると、術後のせいで私にはわからない感情の揺れも相当あったりして何かと困惑する(というか腹の立つ!)ことも多いが、まぁ、お互いゆっくり馴染んでゆけばいいかなと思っている。そんな風に噛みしめながら食べると、玄米食も結構ウマい。