豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 アバターDVD(2D、ブルーレイ)発売日決定

アバター [初回生産限定] [DVD]

アバター [初回生産限定] [DVD]


来月23日に日本でもリリースが決まった。世界(ほぼ)同時発売らしい。未公開シーンを収録した特別版は11月頃の発売で、3Dバージョンは来年になるとのこと(参照)。
それより気になるのは、再編集版が今夏全米で再公開か?というニュースのほう(参照)なんだけど。製作陣が続編を検討している(参照)と明らかにしたとか、監督が続き(というかあの話の前章らしいが)の執筆を始めたとか報道も見かけたが、完全版があるならはやいとこ見せておくれ。