豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

 クライマックスシリーズ初観戦

今朝は朝食作るのめんどくせーーーとのワタシの主張が通り、喫茶店で遅めのモーニングをだらだら食べ、秋晴れの散歩日和だったので、目的地も決めずに適当に電車に乗っているうちに、野球でもみにいくかという流れになり、気がついたら西武球場前で降りていた。試合開始は13時からで、少し時間は過ぎていたが、まだちらほら入場者がいる。
球場の外まで、ウォー――という大歓声がきこえてきていた。

私は、当日券なんてもうないでしょ、と思っていたのだが、売り場で聞くと、立ち見の可能性がありますが一塁側内野自由席ならありますよということで、意外とあっさり入れてしまった。しかし既に外野は満員で、一塁側はソフトバンクファンで大いに盛り上がっている。
西武ドームは緑が多くて好きだ。
といっても、屋根の無かった頃に一度観戦にきたくらいだけど。

試合自体は湿った展開でいまいち盛り上がれなかったが(連れと野球観戦に行くとなぜか必ずそうなる…)、お祭りのような客席の雰囲気が楽しかったワ。