豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

古代エジプトの神々(ハリウッド風)

ぽけ~っと映画サイトを漂っていると、来年日本公開の洋画リストのなかに気になるタイトルを見つけました。

全米公開が2016年2月予定。現在絶賛撮影中inオーストラリア。本作の公式サイトはまだまだ準備中らしく、詳細なストーリー情報は見つけられませんでしたが、今のところ発表されているストーリーラインを読む限りでは、ファンタジーっぽいお話かなぁ、と思います。若い盗賊の冒険行に古代エジプトの神々の因縁の抗争が絡んでくるような??
監督は「アイ・ロボット」のAlex Proyas(クールSFタッチ?)

神々キャストをチェックして、思わず笑ってしまいました。

・セト神→Gerard Butlerオペラ座のファントム!)
・ラー神→Geoffrey Rush(パイレーツシリーズの黒髭バルバロッサ)
・ホルス神→Nikolaj Coster-Waldau(ゲーム・オブ・スローンズのジェイミー・ラニスター役のハンサム氏)

なんだか皆、コスプレ史劇要員だわ(笑)
ラーはきっちりアタマ剃るよう、伏してお願い申し上げますね。
そして、セトVSホルスの抗争については、この配役なら私も燃えられそうですが、悪神セトは多分神話通りにホルスに負けるのよねきっと…ま、ファントムはいつだって負けキャラのほうがカッコいいのよフンッ!

撮影現場の写真を拾ってきたので、貼ってみます。

セトとハトホル(多分)
セトなのにギリシャの神様っぽい。。。脳内筋肉マルスとか。
f:id:dreamynov:20150226180613j:plain
愛の女神ハトホル様全身コス
f:id:dreamynov:20150226180619j:plain
古代エジプト神の基本形を全く無視しているせいか古代エジプト風味は薄め…というよりインドか東南アジアっぽい感じがしますが、とても綺麗。
f:id:dreamynov:20150226180616j:plain
演じるのはÉlodie Yungというベトナム系フランス人女優でした。
その他の皆さん楽しそう~ 額の飾りはなんだろう?
f:id:dreamynov:20150226180622j:plain
若き盗賊役でクレジットされているBrenton Thwaitesは、ブレイク間近の若手俳優のようです。去年夏アメリカで公開された近未来SFアクションサスペンス映画「The Giver」に出演していた模様(日本公開は未定)。人気ポップス歌手Taylor Swiftがちらっと出ていました。


ポップス繋がりでは、Katy Perryのこのミュージックビデオが大好きです。
なーんてキュートな古代エジプトでしょうか!突き抜けててよいわ~!
途中金髪ヅラコスも披露してくれますが、これなら病弱王子に迫られても回し蹴りで逃げられるわと思ったくらいカッコいい(褒めてます)

Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J - YouTube