豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

誰にこそ告げん

おはようございます。

今日はいい天気です。洗濯しよ。
体調はずいぶん復活してきました。あの寝込むほどの辛さは、やっぱり台風のせいだったのかなあ。気圧って不思議。

元気になってきたので懸案の件を片付けました。

来週、博多に行ってくるのでヨロシク!
いちおう飛行機で日帰りだから!

とオット氏に昨日言い渡しました。

ほんとに行くの? と笑われましたが、まあ家族の了解は取りました。私の目が笑ってないのに気づいたようです。
マジだからアタシ。
しきりに九州いいなあ博多一緒に行きたいなあ〜と言われましても、ほらアナタ、ワクチン2回済んでないしダメですよ、とにべもなし。

自分でもここまでのやる気を出すとは、つい2週間くらい前まで思ってなかったのです。

東京公演の千穐楽も見られたし、仕事も育児も家事もあるし、到底無理だろうと諦めていました。

でも、公演が終わってから原作を読み返していて、この世界にもう一度入ってみたいという気持ちが膨らんでしまって。

再再演を初めて見た日、第二子が生まれてからのあれこれ生々しい感情が蘇ってきてしまって。

帝国劇場の端っこの座席から、舞台にかかる虹のような世界を見上げて、ほんとワタシ生き延びてよかった、と思った次第。


最近の連載展開に思うところは山ほどあるし、複製原画は全く欲しいと思わないし、王家ファンなのとはリアル周囲に口が裂けても言わないけれど、私はこの物語を愛している。公演が終わっても、映像が残らなくても、たぶん当分大丈夫のような気がする。

なーんてね。


あと残り9公演になりました。

エンネアドと同じ数字だ。
神々のご加護を。