豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

祝 初日

おはようございます。
雨続きで洗濯物が溜まりすぎ、メンタル削られそうなので早朝ランドリーに来ています。
生きかえります〜

ランドリーって、静かで断続的な機械の回転音だけのBGMが心地よい。コンビニでコーヒー買ってボケーっとする時間が、私の最近の癒し。

博多座公演初日も昨日無事に幕が上がったようで、ほっと胸を撫で下ろしています。
このまま無事に千穐楽を迎えられますよう、おおわが神よ(アイシス風)!

で。

f:id:dreamynov:20210905174435j:plain



再演時の梅田遠征記を読み返して、そんな気がしてましたが。

チケット取りました。
千穐楽、行けたらいいな〜の願掛け。
お前はアホかと。

アホですよ、何か?
飛行機✈️はこれから考えるわ。

いや、それにしても今回は座席運がないわー
博多座経験ないのに、またサイドブロック、奥は見えるのか。。という不安あり。

私はド近眼なのにオペラグラスはクラクラするから使わない無精人間です。
全体が見たいの。
例えば、お前を愛している、どこへも行かせぬ!とキャロルをひしと抱きしめているメンフィスはさておき、その背後に跪き、きっと嬉しそうな顔をしているはずのウナスが見たい、などなど欲望は限りなく。
舞台感想書かれている方の「目が足りない」というフレーズが、今回しみじみ実感できました。
舞台DVDも見ますが、カメラワークが私のシュミに合わない、というか主要キャラのアップを写すのはいいけど、見たいのはそこじゃない時のフラストレーションが辛い。

どうすればいいの兄さん。