豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

幕が上がる

おはようございます。

雨です。寒いです。眠いです。今日も仕事です。
生きます。

毎日ドキドキしながら博多座公式twitterをチェックしています。無事幕が上がり、皆さん無事で健康で最後まで駆け抜けられますように!


さて、来週姫誌に王家の紋章連載45周年記念で、新作番外編が付録につくらしいのよ、ライアン兄さん。。

わたくし、個人的に11巻収録の「久遠の流れに…」のエピソードが格別に好きなのですが、これはもっと少年期の話になるのかな??チビメンフィス登場??ホントに楽しみにしていい流れなのか?ウナスの顔が不安を掻き立てるわ。。

ミュージカルでのメンフィスは、4巻までのイメージで造形されていますが、配役が違うと同じ少年王でもかなり雰囲気が違いました。その違いを楽しむのに、私は少ない自分時間を捻り出して2回づつ見たと言ってもいい。

キャロルを初めて見かけたメンフィスが、宮殿に連れ帰る時

このメンフィスが狙った獲物を逃すと思うのか!

と言い放つ、例のセリフがありますが

浦井メンフィスは狩人のように鋭く
海宝メンフィスは蒐集家のように溌溂と


てな感じの邂逅から始まり、ほほぅ面白やと引き込まれていきました。

そして流砂へ呑まれるに至る。