豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

カーテンコール

おはようございます。

この疲労度、今日は金曜日よね!とカレンダー見ても無情の水曜日だわ頭痛で死ぬわ。

でも、昨日朝は上がってなかった新妻さん平方さんの博多座千穐楽カーテンコールの動画がアップされていたので、笑って元気が出ました。

なんで茄子?と思ったら、答えに爆笑してからしんみり。
この感染爆発状況下、美味しいものなら何でもあるはずの博多にいても、皆さん食べ歩きはもとより、カンパニーの仲間同士で食事もできず、近くのスーパーの惣菜ですませ、地元なのに家族とも会わず、ただただ舞台のために過ごしているんだなあ、と。

一時期より都内の新規感染者数は減ってきていますが、我が家近隣市の小学校は学級閉鎖が出ているし、市内保育所でのクラスター発生の話も聞きます。同僚はまだ療養中。


不安がないといえば、嘘になります。
つねに不安の雲に包まれて生きている感覚がある。特に我が家は私が出勤せざるを得ず、こどもたちは預ける先もなく、そして1人は生まれた時からどっぷり医療の恩恵を浴びてきました。

不安とともに生きるしかないと観念し、今まで通り感染対策して、一家皆元気で、こどもたちともども無事で、生き抜かねばと思い新たにする朝です。

さて、今日は何を聞こうかな。
新妻さんのラマンチャの男、大好き。