豆の山

クールなハゲと美女愛好家。家事育児パートに疲弊しつつ時の過ぎゆくままなる日々雑感をだらだら書いています。ナナメな王家ファン。

エピソード0

おはようございます。

痛めた背中は治ってきました。生き返るわ〜
願掛けに始めたブログ再開も何とか1週間続いています。自分でもビックリ。

こうなると、止めると悪いことが起きたらどうしよう、、、なんて考えてしまう。
梅芸のナイツテイルの初日が休演のニュースに震えています。
一日一日幕が開くのを祈るような気持ちでおりますが、私はただの(擦れた)王家ファン。
気負わず参ろう。


昨日、保育園お迎えギリギリ前に書店2箇所回って姫誌10月号を捕獲してきました。

重大ニュースは、「王家の紋章イラスト集発売決定」でした。遂に出るわ兄さん!45年分よ、凄いことになりそうよ。
2022年春頃、発売予定。
書店予約に急がなくっちゃ♪

その他、グッズが色々出るみたい。
個人的に気になるカプセルトイガチャを回しに行かなくっちゃ♪10月?

細川両先生のインタビューも掲載されていて、しきりと体力面の低下に言及されているのに胸が締め付けられそう。過日の東京公演にて帝国劇場で拍手で送られていた後姿をお見かけしたような気がする。お元気でいらして、、、

そして、プレミアム別冊ふろく。
本当に50ページ描き下ろしの新作でした。
チビメンフィスの受難話の中身がどうこう以前に、さりげなく重大情報がぶち込まれていて椅子から転がり落ちるところだった。

幼いメンフィスを砂漠に捨ててこいと命じた犯人は早々に明かされます。
ファラオ曰く「わたしの母はわたしを出産してすぐに亡くなってしまった。その後に、父ネフェルマアト王の側室ゲネド妃が身籠り、我が子を王位に就かせたいと野望を抱いた」
ということらしい。

ていうことは、ネバメン=ヘネタスが見つけたミイラと王の書き付けと短剣の出どころはこの側室の可能性あり?はつみみー!
ラストで策謀がバレた側室は逃亡したとあり、メンフィスの異母きょうだいがもう一人いるのは周知の事実だったと思われます。

メンフィスも側近も、ネバメンが名乗り出てきたとき、ただ驚くだけで何の言及もしてませんでしたがどないなってるんや。

なんて、いつもの王家風味を堪能しながらイラスト集の発売ニュースを嬉しく受け止めた朝でした。
ふろくの裏表紙のメンフィスイラストが、なんだかミュージカルの青マントなファラオを思わせるわ〜
f:id:dreamynov:20210907070052j:plain

さて、今朝は何を聴こうかな。